断捨離のこと

【断捨離】BOOKOFF(ブックオフ)で不用品を売った買取金額はいくら?

我が家では使わなくなった物、いらなくなった物などはなるべくフリマサイトに出品したり、買取業者に買い取ってもらっています。

フリマサイトでなかなか売れない物を買取業者に持っていったり、はたまた買取業者で買取できなかったものをフリマサイトで売ったりしています。

フリマサイトのいいところは自分で値段を決められるところや、こんなの売れるのかなって思っても出してみると欲しいと買ってくれる人がいることです。

買取業者はフリマサイトと違って業者が値段を決めるのでなかなか希望の値段になるのは難しいですが、フリマサイトのように写真を撮って説明を書いて、売れたら発送する手間がないのがいいところ。

値段はいいから早く処分したい!という方には買取業者がおすすめですよ。

さて、今回はわたしもフリマサイトで売れなかったものや出品するのが面倒だったものをブックオフへもって行きました。

CDやDVD、漫画に本など合計24点。

24点だから一つ10円くらいで240円くらいになるかな〜と思いながら、査定してもらいました。

結果は大体ドンピシャの260円

ただ漫画本6冊とDVDは需要がないのか買取不可だった為、売った品物は合計17点でした。

査定金額の細かい内容はこちら↓

新しい物は雑誌くらいだったので、そんな高いお値段はつかないけれど、捨てるよりはお金になったのでよかったです。

使わないけど捨てるのがもったいないという方はフリマサイトや買取専門店にお願いするといいですよ。物が手放せてお金にもなるので一石二鳥ですよ。

買取サイト一覧

\買取に来てくれる/

わたしは直接持って行ったけどやっぱり重かったので来てもらえると助かります

こちらもCHECK

断捨離できない!モチベーションアップにおすすめな12の方法・コツを紹介

断捨離進んでいますか? 物が多すぎてなかなかやる気がおきない、やる気がでて頑張ってみたものの途中で挫 ...

続きを見る

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

-断捨離のこと
-, , ,