運営者

はじめまして、つぐみです

東北在住のアラフォーママです

このブログでは断捨離のことやお家のことブログのことを書いています。

そしてもうひとつ、

わたしに3人の子がいますが、

2人目と3人目の間に2回の流産を経験しました。

他にも女性特有の身体の問題があったり、いろんなことがありました。

流産や女性特有の身体の問題はなかなかネットで調べても出てこないこともあって、わたし自身も不安だったり、誰かに相談できないこともあり悩んだこともたくさんありました。

なのでこのブログではわたしの経験を紹介し、同じ症状で苦しんでる方や悩んでいた方の役に少しでも役に立てればいいなと思います。

【わたしの出産と女性特有のトラブルや病気の経歴】

26歳 長男出産

28歳 次男出産

30歳 妊娠21週で流産

31歳 バルトリン腺膿瘍の手術

32歳 子宮頸がん検診を受けて要検査になる

34歳 ピロリ菌除菌

35歳 妊娠10週で流産

36歳 長女出産

   出産後にHELLP症候群を発症

   出産で直腸膣ろうになる

37歳 直腸膣ろうの手術

※このサイトはAmazonなどのアソシエイト広告として適格販売により収入を得ています。