お家のこと(断捨離)

サンサンスポンジは高い?実際に使ってみたレビュー

サンサンスポンジって知っていますか?

わたしは数年前から使い始めたのですが、使ってから手放せなくなりました。

4個セットで1389円

1個の値段は347円

スポンジにしては高いんじゃない?って思うかもしれません。

わたしも使うまではスポンジなんて100均でいいじゃん、お手頃だから泡立たなくなったらすぐ交換すればいいしって思っていたんです。

でもやっぱり100均のはすぐにへたれるから小まめに交換しなくちゃいけなくて、プチストレスになっていました。

そんな時に知人に勧められたのがサンサンスポンジでした。

サンサンスポンジとは

ダイニチ・コーポレーションが作っている高品質のポリウレタンでできたキッチンスポンジです。

サンサンスポンジのいいところ

へたらない

普通スポンジってすぐへたれちゃうじゃないですか。これなかなかへたらないんです。

左が新しくだしたもの、右が2ヶ月以上使っているもの。

若干色は変わっているものの全然へたってないですよね。

へたらないけど、硬くなくて手にフィットするので洗いやすいんです。

泡立ちがいい

ちょっとの洗剤でモコモコと泡立ってくれます。

洗剤が少なくてすむから経済的ですね。

水切れがいい

これ結構大事ですよね。水切れが悪いとカビたり、雑菌が繁殖しやすくなる。

サンサンスポンジは本当に水切れがいいので、お手入れは時々熱湯消毒するくらいです。臭いも1度も気になったことがありません。

収納がコンパクト

最初は圧縮されているのでとってもコンパクトなんです。だから収納の場所もあまりとらなくてすみます。

左が圧縮されてる状態で右が開けて少し置いた状態

厚さの違いわかりますか?

シンプルな見た目

なんといっても見た目がシンプルでスッキリ。

カラーバリエーションもいろいろあるので好きなのを選んで使ってみてください。

わたしは黒が好きなので黒を毎回買っています。

残念ポイント

我が家ではホットケーキを焼いて残ったボウルについたホットケーキミックスを洗ったら隙間に入って取れなくりスポンジに残ってしまうことがありました。

だんだんと取れてはくるんですが、なるべくホットケーキを焼いた時はある程度ボウルについた物を取ってから洗うようにしています。

それ以外は特になく、強いていうならヘタレないのでいつ交換していいか迷うところです。

こちらもCHECK

ステンレスシンクをピカールで磨いたらどうなった?ビフォーアフター

ステンレスのシンク、お手入れしないとだんだんと曇ってきますよね。 頑固な汚れはスポンジで洗ったくらい ...

続きを見る

-お家のこと(断捨離)
-, ,