お家のこと(断捨離)

Panasonicドラム式洗濯機NA-VX800注文できました(購入金額公開)届いた洗濯機の使用レビュー

長年、縦型の洗濯機を使っていた我が家。

この度、初めてのドラム式洗濯機を買いました♪

家事の負担を減らすためにも育休明けまでに買い替えたいなとずっと思っていました。

ですが、ドラム式洗濯機は値段が高いのでコツコツ購入資金を貯めました。

5月くらいから電気屋さんを見て回り

そして、たくさんある機種の中から

Panasonicドラム式洗濯機NA-VA800を買うと決めました。

Panasonicドラム式洗濯機NA-VA800が買えない!

Panasonicドラム式洗濯機NA-VA800を買うと決め6月末に電気屋さんへ行ったら、

なんとPanasonicドラム式洗濯機が受注不可になってしまっていました。

洗濯機の部品を作っている工場で火災があったようなのです。

受注再開のめどもたってないとのことでした。

少しでも値下がりしないかなと待っていたのを後悔しました。

受注再開

そして2021年8月2日。

もうPanasonicのドラム式はあきらめて、他の洗濯機を買いに電気屋さんへ行きました。

だけど、そこのお店の店員さんは洗濯機についていろいろ聞いても

あまり売る気がないようで返事がイマイチ。

そこで、その日は購入を見送りました。

そして、8月7日違う電気屋さんへ行ってみました。

洗濯機売り場に行って見ていると、

店員さんからPanasonicドラム式洗濯機NA-VA800の受注が

8月5日に再開したことを教えてくれました。

Panasonicドラム式洗濯機NA-VA900の方はまだ再開してないとのことでした。

受注もいつまで受け付けるのか分からないとのことだったので

即、購入することにしました。

あきらめかけていたPanasonicのドラム式洗濯機だったので買えてよかったです。

購入金額&値下げ交渉

 

ちなみに購入金額は

 

店頭価格は税込261,800円でしたが、

もう少しお値段を下げて欲しい。

別のメーカーのドラム式洗濯機を指してこれくらいの値段が予算なんです。とダメもとでお願いしてみました。

すると表示価格よるも30,000円下げてくれて231,800円になりました。

そこから今の洗濯機のリサイクル料金4,180円

内階段(家の中の階段)で2階に上げてもらうので2階あげ料金3,300円を足して

239,280円でした。

そして、わたしがこれでいいよねと一緒に行った旦那に言うとうーんと言うように躊躇し、

それを見た店員さんが、またそこから少し引いてくれ

総額235,000円になりました。

購入金額の参考になればと思います。

 

わたしのようにPanasonicのドラム式洗濯機が欲しいのに注文出来なかった方がいれば

今なら注文できるかもしれませんので、電気屋さんに確認して見てくださいね。

 

初めてのドラム式洗濯機が届いた!

そして、待ちに待ったPanasonicのドラム式洗濯機が届きました!

ドーン!

ってこれは今までの縦型の洗濯機です。(2010年9月購入、かなり頑張ってくれました)

こちらが新しく届いたPanasonicのドラム式洗濯機

お店で見るとそんなに大きく感じなかったけれど、実際置いてみると存在感がありますね。

Panasonicドラム式洗濯機NA-VA800の使用レビュー

届いた日の夜に早速、深夜電力で洗濯機を回して見ました。

まずは自動投入タンクに洗剤を入れます。

液体合成洗剤 容量:約870ml

柔軟剤    容量:約580ml

容器は小さく感じたけどけっこう入りました

最初に洗剤と柔軟剤の基準量を設定するそうです。

設定完了

そして洗濯機の洗濯と乾燥のコースを選んでスタート!

我が家の縦型洗濯機は年数もかなり経っていて音がうるさかったので、

ドラム式洗濯機が静かに感じました。

ただ、脱水の時は縦型とドラム式で揺れ方が違うのか縦型よりドラム式の方が振動を感じました

同じ部屋に水槽があるんだけど、水槽の扉が脱水の時だけカタカタしてました。

乾燥になると振動は気になりませんでした

乾燥は音はするけど、同じ時間に回していた食洗機の音にかき消されて全く気になりませんでした。

洗濯機を1回まわした排水フィルターのビフォーアフター

before

after

取れてない?こんなものなのかな?

排水フィルターは週に1回のお手入れだそうです。

(後日、あまり取れてないからと3週間ほど放置したらたくさん絡まっていました)

洗濯機1回まわした乾燥フィルターのビフォーアフター

before

after

1回でこんなにたまるんだとびっくり!

内側にも結構ほこりもついていました。

洗濯したお洋服はふわふわに乾いていましたよ。

乾燥したら毎回取らないと、次の乾燥の時にフィルターのエラーで止まってしまうので注意してくださいね。

Panasonicドラム式洗濯機NA-VA800を4ヶ月使ってみた感想

洗剤の自動投入機能は毎日洗濯してると、意外と減りが早いきがしますが、毎回洗剤を入れなくてすむのは本当に便利です。

我が家は5人家族で毎日夜に深夜電力で洗濯と乾燥をしています。

量が多いと乾きが悪いこともあります。

汚れの落ち具合は縦型より悪いかなと心配ましたが、日常的に着ている服なら特に気になりませんでした。

なにより夜に洗濯して朝には乾いてるのが本当にいいです!

前日に着た服がまた次の日だって着れちゃいますよ♪

乾かない心配をしなくていいので、タオルなども今までより少なくて済むのもいいところです。

難点は、洋服の素材によってはシワシワになるところですね。

新たに洋服を買うときはなるべくシワになりにくいものを選ぶようにしてます。

あとはシワになりやすいものは日中に別洗いして干してますが、そんなに苦ではありません。

全ての洗濯物を干すのって結構時間がかかるので、本当に家事の時短になります。

Panasonicドラム式洗濯機のおかげで以前よりも朝はゆっくり過ごすことができるようになりました。

もう手放せません

Panasonicドラム式洗濯機NA-VA800で水道代が下がった!

Panasonicドラム式洗濯機NA-VA800を使い始めて半年が過ぎました。

以前は縦型の洗濯機でお風呂の残り湯を使って洗濯していました。今はPanasonicドラム式洗濯機でお風呂の残り湯は使わずに洗濯しています。

そして、水道代が約1,000円〜2,000円ほど下がったんです!すごくないですか?

こんなに下がるとはびっくりです。

高い買い物でしたが、Panasonicドラム式洗濯機にしてから家事も楽になり、水道代も安くなり嬉しい限りです。

電気代の方は我が家は義父が管理しているため残念ながら確認することはできませんが、おそらく上がっていると思います。

2022年最新Panasonicななめドラム洗濯乾燥機 NA-LX129

2022年最新のドラム式洗濯機はデザインがシンプルになってました。

ドアの部分が透明になっていて中が見やすそう。

自動投入もトリプルになっていたりと、やはり最新の物はさらによくなってますね。

最後に

Panasonicドラム式洗濯機NA-VX800いかがでしたか。無事に購入できて本当によかったです。購入価格なども紹介しているので洗濯機の購入を検討されている方の参考になればいいと思います。また、今後も何かあったら記事にしていこうと思うのでよろしくお願いします。

こちらもCHECK

Panasonicドラム式洗濯機NA-VX800は洗濯キャップが必要って知ってた?

先月、Panasonicドラム式洗濯機NA-AV800を購入しました。 そして先日、時間があったので ...

続きを見る

 

 

 

-お家のこと(断捨離)